FC2ブログ
DATE: 2015/09/04(金)   CATEGORY: 未分類
運動不足を解消したいので考えてみる
運動不足を解消するにはどんなことをすればよいだろうと考えています。

と、いうのも少しばかりハードな運動をしただけで日常生活に支障が出るくらい筋肉痛に悩まされてしまうからです。

ハードなと言ってもあくまで自分の中でのことなので、一般的に見ればそんなに激しくないでしょうと笑われてしまうかもしれませんね。

定期的に運動する機会など無くなってしまいましたし、もともと運動神経があまり良くないのも手伝ってすっかり緩み、たるんだ体になってしまいました。

それはよくないなということで少しずつでも何かを始めてみようと思った次第です。

しかしなにをすればよいのでしょうか。

なるべくエスカレーターではなく階段を使うといった基本的なことは実践しているので、もっと専門的といいますか、ちゃんと運動しているという意識を持って行えるものが望ましいと考えています。

しかしウォーキングやジョギングなどはまとまった時間が取れないと難しいのも事実です。

そこで思いついたのがストレッチです。

少し調べてみたところ、どうやらストレッチも運動になるそうなのです。

体が固いのでちょうどやってみたいと思っていました。

それにプラスしてヨガや筋トレもどうかと思っています。

簡単なものならば自宅でできますからね。

ちょっとしたダイエットにもなりそうですし、一石二鳥なのではないでしょうか。

まずはそのあたりから始めてみて、基礎体力やちょっとした筋肉をつけられたら良いななんて思っています。
スポンサーサイト



Copyright © 孝子さんは今日も元気です!. all rights reserved.